2019.07.21

オリジナルコーラ開発中

みなさんコーラは好きですか?コーラはただのジュースと思われていますよね。実は世界で交易が始まり様々なスパイスを使えるようになってから作られ出した嗜好飲料だそうです。

イタダクでは現在、国産の柑橘やスパイスを使用したコーラを開発中です。静岡のライム、すもも、紅茶、柚子などをイタダク オリジナルのコーラベースに投入しあーでもない、こーでもないとやっています。

なんとこのイタダクオリジナルコーラを今週7月27、28日に東静岡のグランシップで行われる静岡クラフトビール&ウィスキーフェアの有料セミナーにて試飲提供します。日程は28日14:00-15:15となっています。事前予約できますのでぜひご参加ください。

ご予約は下記URLから。
https://shizuoka-fair.com

セミナーのテーマは発酵と香りの楽しみ。発酵の香りと原料の香りをどうやって組み合わせたり、ビールに組み込むのか等々お話します。試飲アイテムはオリジナルコーラ、フジヤマハンターズビールさんにて仕込ませて貰ったコーラスパイスを使用したビールのYAKKANの2種の予定です。その他ハーブや柑橘を使用したビールがあれば気分で持っていくつもりです。ゆるい飲み会感覚でやりますよ。